2014年09月01日

帰省

実家に一週間ほど帰省しましてまた下宿先まで戻ってきました
地元の風景はまさに田舎といった感じで帰ってみるとほっと肩の力を抜くことができて
やっぱり私は地元が好きなんだなぁと実感しました

という事で忘れかけてたMy Favorite Thingsのタグを付けてみました
My Favorite Thingsはコルトレーンのイメージが強いですがJRのCMソングにもなってたりしたので田舎の電車旅みたいなイメージも持っていたりします
実家までの電車で車窓からの景色を眺めながら聞くこの曲は何となく普段と違っていてとても気持ちのいい旅路でした^^

写真は実家の犬のお散歩コースの風景
「私のお気に入り」の風景です

DSC_0716.JPG

DSC_0717.JPG

DSC_0718.JPG
posted by マル at 17:02| Comment(0) | My Favorite Things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

あお

最近新しいカメラアプリを入れてちょっとだけ機嫌のいいマルでございます
andoroidのcameranというアプリでエフェクトが充実
背景にバラや星まで入れられる使用になっています
私はフレームの中にいなかったものまで写真に割り込ませるのは好きではないのでカラーエフェクトで遊ぶだけですが

今回新しくつくってみたカテゴリのMy Favorite Things
私の好きなものを気の向いたときに挙げていくカテゴリです
完全なる思い付きなので続かない気しかしませんが(笑)

第一回目は「青空」
どうしても人はうつむきがちですがそんなときこそ顔を上げて空を見上げてみるのもいいかもしれません
私は何となく心が洗われる気がして思うところがあるときは決まって空を見上げます
そして泣く←
空って場所によってちょっとずつ違うんですよね
今住んでる場所は青が濃い感じでちょっと遠い
地元はもっと身近で馴れ馴れしい感じ
皆さんのお所の空どんな様子ですか?
2014-06-24_15.07.51.jpg
posted by マル at 18:19| Comment(0) | My Favorite Things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。