2017年04月01日

お久しぶりの

気が付けば丸3か月も放置してしまいました
あけましておめでとうございます、になりますよね?
皆様お久しぶりです
覚えておいででしょうか

何とか元気に生きています
放置していた3か月の間に色々なことがありました
3月にサークルの同期も尊敬する6年生の先輩方も卒業して全国に飛び立ってしまい改めて自分がなぜ獣医に入ったのか、何がしたいのかを見直していたりもしました

思えば私も受験生のころは小動物臨床を目指して獣医学部に入るため必死の勉強をしていました
しかし記憶が正しければ合格証書をもらう頃には臨床よりもさらに根元の、病気そのものやコントロールに興味を持つように
あれ?じゃあもう獣医じゃなくてよくない?という疑問を持った時期もありましたがのちに人獣共通感染症に興味を持ち、「コントロールのための動物サイドへのアプローチ」が自分の中のテーマとなりやはり獣医でよかったと思いなおす
現在はウイルス学を研究する部屋に配属され人獣共通感染症(?)なウイルス伝染病を研究

というのが記憶している限りの簡単な自分の来歴になるのでしょうか
きっと昔のブログを読み返せば記憶違いやもっと詳しいことが書いてあるのでしょうが過去の文章なんて気持ち悪すぎて読みたくないのでうろ覚えのままで←

でもこうやって振り返るとぶれているようで大本はそこまで変わってなかったのかもしれないな、と
そろそろ将来について考えていかなければいけない時期ではありますがマイペースにのんびりと
このブログも不定期ながらに続けていきたいと思います

あ、忘れかけていたご報告ですが
進級もできて5年生になれました
今年は授業も6月ごろに終わるので研究をバリバリやる年になりそうです
「5年生のうちに学会発表」という若干無茶な目標を胸に頑張っていきたいと思います

posted by マル at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする