2016年01月17日

占い

バイト先の同期が見つけた占い屋さん
一緒に行こうと誘われて特に断る理由がないというだけで行ってきました

しかし私ときたら占い師さんに色々と質問されても何故か気恥ずかしさが邪魔して言葉を濁してばかりで
これじゃあ占い師さんもまともに占えないですよね(笑)

でもあって第一声が「恋愛相談?恋人いるの???」だと人見知りな私としては心のシャッターをつい閉めそうになったりするんですからしょうがない(?)
しかも運の悪いことに(?)恋愛の波が来ているそうで恥ずかしくてにやけながら恋愛相談をする流れに
結果は悪くないようでしたが占い師さんの話し方が親戚のおばちゃんに「あんたそんな年になって恋人の一人も作らんとフラフラして〜」みたいなことを言われているかのようで面白かったです←
最後の一言も友達以上恋人未満なんて早く辞めちゃいなさい!でしたし(笑)

女子力溢れるJDの方々はこういうのやって勇気もらったりしてるんですかね?
占いアプリとか大好きなんですがこうして直にしてもらうの緊張して緊張して、積極的に相談できる人ってすごいなって尊敬しました

さて私のどうでもいい恋バナは置いておいて
春休みにとある保健所にて実習をさせていただくことになりました
ネットにむやみに内容を上げることは出来ないと思いますが終了次第個人的に感じたことなどは差しさわりの無い範囲で書いていきたいと思います
その前にまずテストを乗り切らねば!気合い入れて挑みます
posted by マル at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

就活

今日は成人の日だそうで新成人の皆様おめでとうございます

先日6年生の方とお食事する機会がありまして国試の勉強で忙しい中私なんかとご飯食べてて大丈夫なのかと思いながらも卒後のお話や就活のことなど聞かせていただきました
その方がおっしゃられていたのはやはり実習の大切さでした
獣医なんて狭い世界では実習経験の有無はやはり大きいようで特に小動物臨床では実習にいった病院に就職なんてことも多いのだそう
それでなくとも行ってみなければわからないことばかりですし迷ったら行ってみることを勧められました

実習なんて6年生になってからでは遅すぎますしそう考えると既に就活は始まっているのかもしれません
自分は今どんな分野で活躍したいのだろう、そんなことを悶々と考える3連休の日々でした
posted by マル at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます

2015年は皆様にとってどのような1年でしたか?
2016年も当ブログにお越しいただいている皆々様にとって良き年となりますようお祈り申し上げます

今年は私にとって色々なことが区切りをとなる年でありまた研究室の仮配属先が決まったりと新しいことの始まる年でもあります
その時々で柔軟に変化を受け入れて飛躍の一年と出来るよう頑張ります

それでは皆様本年もよろしくお願いいたします
posted by マル at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。