2015年09月26日

旅行記part3

はい、すぐにアップできるとか言っていながら遅くなってしまい申し訳ありません
ちょっと予定外の事態がたて込みブログどころではなかったというのがまぁ一応いいわけですね(;一_一)

ちょっと他に書きたいこともできましたので駆け足ですが最後の旅行記
静岡に来たらここに行きたいと思っていた深海魚水族館に行ってきました

グソクムシいたり
DSC_1058.JPG

チンアナゴいたり
DSC_1025.JPG

タカアシガニいたり
DSC_1041.JPG

あまり他の水族館でみない水生生物がいて楽しかったです
シーラカンスの冷凍標本もいましたよ!
ベストショットはこの子(名前忘れた)
DSC_1023.JPG

そういえば水族館も獣医の領域ですよね
水族館獣医師の仕事は海獣の治療だけでなく魚類にも及ぶ…んですかね?
すいませんここはちょっと勉強不足なのですが獣医の必修科目に魚病学というものがありまして少なくとも魚の治療が出きる獣医師は存在します
ので水族館獣医師さんたちは飼育魚類も治療しているんじゃないかなぁと思うのですがどうなんでしょうね

動物園獣医師、水族館獣医師は病気の予防・治療以外にも沢山のお仕事があるらしくその全貌を知るには一度実習等行ってみるほかないのかもしれませんね

最後全然旅行記じゃなかったですがこの後は寄り道しつつ下宿先戻って小旅行終了という事で
無駄に長かった旅行記は終了です
読んでくれた方ありがとうございました(^o^)/
posted by マル at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

旅行記part2

関東を旅行した後静岡まで家族と一緒に行ってきました。
三島(?)のあたりのみんなのハワイアンという感じの施設では植物園の中に動物がいるといった感じ
DSC_0971.JPG

檻に入った子もいれば直接触れ合える距離に行ける子もいました
DSC_0973.JPG

↓母の足をかじるインコちゃん(?)
DSC_1002.JPG

そしてどや顔
※この後私もかじられましたしかも私サンダル( ;∀;)
DSC_1003.JPG

足かじった(根に持ってる)子のとなりで大人しくしていたクジャクバトちゃん
DSC_1004.JPG

ちゃんと植物園もしていて動物以外も充実していましたよ!
↓はハイビスカスの花
DSC_0992.JPG

サボテン5人衆
DSC_0983.JPG

滝!
※壮大に撮ってみましたがそこまででは(言っちゃいけない)
DSC_0977.JPG

めったに咲かないという何とかという花(雑
DSC_0993.JPG

その他カピバラさんやフラミンゴ、サギなどたくさんの動物や名前も知らない植物がいっぱいいました
また私は時間の関係で見られませんでしたが1日2回くらいフラダンスショーも行っているとのこと
空のフラステージだけパチリ
DSC_0986.JPG

この後とてもおきれいなフラガールさんがリハしに来たのかな?
パラパラといらっしゃっていたので本番見られなくて本当に残念でした
この施設には植物園の他にもバイキングがありました
お食事は写真撮る暇あったら早く美味しく食べる主義なので画像無しですがとっても美味しかったです
因みに普通のプランにプラス幾らかで地ビール飲み放題プランもありました
ビール好きの方は是非(笑)

さて静岡旅行記はもう少し続きますが長くなったのでここらで一度区切ろうかと思います
やる気さえあれば明日にでもアップできるかと思いますので気が向いたらそちらも見てやってください


posted by マル at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

旅行記part1

旅先でちょくちょく更新するといっていた旅行記
しかし東京滞在中はあまりの忙しさで更新する暇がありませんでした
しかもブログ用に人の写っていない写真を撮ることを忘れるという体たらく(ノД`)・゜・。

ひとまず流れを
まずは東京つきまして東京駅を散策
丸の内方面はすごいモダンな雰囲気でカッコいいんですね、あの駅
その後目黒まで移動し寄生虫博物館に行ってきました
寄生虫博物館の写真はあるのですが何分見る人を選ぶので割愛、、、

翌日からは某イベントに運営として関わっていたので準備を
終わった後は友人たちと皇居を回ったり、お台場散策したり

マダムタッソという有名人の実寸大フィギュアがおいてある博物館に行ってきました
美女のフィギュアがあると男は皆セクハラするんですね(笑)
あ、私はやってませんよ!

そんなこんなな東京滞在を終えまして現在静岡におります
ここでの写真はブログに載せられそうなのもいくつかあるのでまた次の移動先に行く頃にアップしたいと思います
posted by マル at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。