2015年06月18日

独り酒

に憧れていたりします
元々お酒は嫌いじゃないんですがあまり一人で飲むタイプではなかった私
ただ最近何となくおいしいご飯とちょっとのお酒をお店の人とお話しながら楽しむ、なんてことがしてみたいなぁなんて
イメージはドラマ相棒のEDに出てくる小料理屋、ドラマとかで出てくるおでんの屋台、漫画とかにありそうな個人経営の小さな居酒屋
お店の人だけでなく常連さんとも仲良くお話しながらお食事できたら最高だなぁって
なかなかそんなところを見つけられないですがぜひとも一度やってみたいものですね
や、でも私のコミュ力ではうつむいてぼそぼそ食べてさっと帰ってしまうかもw

まずはコミュニケーション能力の強化からですかね
一体夢がかなうのは何時になることやら(笑)
posted by マル at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

迷走

絶賛テスト期間な私ではありますが現実逃避でも兼ねてブログを更新
学祭の2日後にテストとかうちの教務は阿保なんじゃないかと愚痴をこぼしながら何とか勉強しております

それはそうとタイトルの"迷走"
これは私の進路について
大学に入った当初は他の多くの獣医学生と同じく臨床志望でした
しかし大学生活を過ごすうちにだんだんと研究面に興味を持ち始め人獣共通感染症をきっかけに人の感染症コントロールについてが最近の一番進みたい分野
そしてふと思ったことは「あれ?これもはや獣医である必要なくない??」という事
いや動物大好きなんですよ?動物に関わるために獣医学生になったはずなんですよ?
でも今付きたい職業は言葉にしてみるとどうにも獣医師である必要を感じられない
後々対人医療分野に興味を持つのであれば医学部入っておけばよかったのに
そうすれば巡り巡って臨床に進んだとき倍近いお給料もらえたのにと若干の後悔も(笑)

まぁこれから進みたい分野は当然移り変わっていくでしょうしまた動物医療への思いが再燃する可能性も十分にあり得るわけで
というかせっかく獣医学を学んで動物関係ない職を志すものもったいない気持ちもあったりと悶々としています
兎に角あの頃真剣に悩んで出した結論を無駄にしたくないので全力で動物のお医者さんになるためのお勉強を続けるつもりではあります

果たして私は4年後どのような道に進むのか
それまでブログが続いていればではありますが是非楽しみにお待ちください(気の遠くなるお話)
posted by マル at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

近況報告

皆様お久しぶりです
一月以上放置してしまったブログですがまたゆったりと書き始めていこうかと思います
本日は生存報告がてら近況をだらだらと

・スピーカーを買いました
耳の形が特殊なのかどうなのか私の場合ヘッドフォンもイヤフォンも長時間付けているとすぐにいたくなってしまう私は角部屋であることに甘えてスピーカーで音楽を流しながらレポートや勉強をしていたりします
PCで音楽を流していたのですが本体内蔵スピーカでは満足いかなくなって外付けスピーカを購入
安いものですが木でできていて音が柔らかくなりお気に入りです
ノートなのに気軽に移動させられなくなりましたが(;・∀・)

・眼鏡が壊れました
5年くらい(?)連れ添った相方が寿命を迎えました
何回床に落とそうとびくともしなかったメガネちゃんは私が机に置いただけでポキッと折れてしまいました
急いで新しいものを買いに行ったらあまりの目の悪さにお取り寄せ…
アロンアルファさんに一週間ほど頑張っていただきついに今日届きました
やっと外すだけで緊張感の走る生活から解放されます(笑)

・後輩主催イベントに参加
この土日になりますが後輩の主催するイベントに参加してきました
ついこないだ大学に入ったばかりだと思っていた子たちがいっぱしに大きなイベント回せるようになっていたんだなぁと思うとなんだか孫の成長を目の当たりにしたおばあちゃんの心境(笑)
贔屓目とか謙遜とかじゃなく去年私が運営に関わっていた時より絶対楽しいイベントになってました!

そんなこんなで4月、5月過ごしておりました
6月は学祭シーズン
サークルとか忙しくなりそうですがちょくちょく書きますよ〜
という事でまたよろしくお願いします<(_ _)>
posted by マル at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする